« 住宅・都市政策講習会 | トップページ | リニューアルします »

内閣府都市再生モデル追跡調査の会合

地元に戻ってから「北区まちづくり公社」にて3年前に地元十条にて行ったまちづくり調査の会合に出席。
地元町会関係や担当コンサルさんが欠席なんでお呼びが掛かった。

調査して再生モデルの提案まで作り上げたけど、
じゃ実現はハードル高く活動は停滞していますと報告。
国としても色々方策考えているから活用してって話ですが、
地元調整ってのはそう簡単に進まないのが現実。
国が旗降っても都や区は中々腰が重いしねぇ。。。

横浜の密集事業に関わっているコンサルさんが居ましたが。
やはり地元を動かすのに手こずって同じような状況のようで。

財産やら絡む話は気長な対応になりますね。。。
結果が欲しいならそれなりの支援が欲しいのが本音です。

|

« 住宅・都市政策講習会 | トップページ | リニューアルします »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19380/15991242

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣府都市再生モデル追跡調査の会合:

« 住宅・都市政策講習会 | トップページ | リニューアルします »