« 年越し | トップページ | 築8年で構造がボロボロ »

謹賀新年

年明け始めての投稿ですね。今年もよろしくお願いします。
三が日は良い日和で今年の先行きも明るいかな。

元旦は実家に入ってきました。
親も年を取ったのでお節をこっちで用意して、
お重に詰めて持って行きました。
1041030815_44

うちはお節を出来るだけ作っています。
買うのは蒲鉾や伊達巻き、ニシンの昆布巻きとか。
きんとん、煮物、膾、海老など頑張って作っています。
簡単な料理テキストもあるのでぜひ挑戦してください。
具沢山の煮物は私が担当です。

二日は自宅でのんびり。
氏神様に初詣に行ってきました。
お汁粉の出店が楽しみなんです。
合わせて王子稲荷さんも詣でて、
重軽石もやってきました。
ちょっと重かったです。
今年は苦労しそう(^-^;。

三日は妻実家にて酒宴。
とびきりのお酒とお料理に舌鼓。
年々お酒の揃い様が拘りのものに(^-^
今から来年が楽しみです。

今日は三が日の疲れを癒すためのんびり。
明日から仕事に備えています。

|

« 年越し | トップページ | 築8年で構造がボロボロ »

雑感」カテゴリの記事

コメント

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
 本年も宜しくお願いいたします!

投稿: 山本大成 | 2009.01.07 14:27

>山本大成さん
コメント有り難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

山本さんのBLOGもLinkリストにくわえますね

投稿: しょうたく | 2009.01.07 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19380/43636681

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 年越し | トップページ | 築8年で構造がボロボロ »