« 長期優良住宅の講習会 | トップページ | 建て替えで固定資産税を減免-東京都23区- »

上棟式と餅撒き

知り合いの大工さんから上棟式で餅撒きをやると聞き、
滅多にない機会なのでちょっと出かけてきました。
Rimg0092

餅撒きは東京ではほとんどやらなくなりましたねぇ。
上棟式も省略するこの頃ですから。。。

大工さんの地域も最近減っているようです。
それも、餅撒きで投げた物が当たって救急車呼ぶとか、
ちょっとした事故やもめ事で祝い事が台無しになってしまう。。。
う~ん、時代の変化というか聞いて寂しいなぁと思いました。

缶ジュースを投げちゃ危険ですね。
戦利品で持ち帰ったお餅がちょうど良いです。
建て主さんからお祝いの紅白の餅も頂いて恐縮でした。
Rimg0120

さて、建物は大工さん渾身の手刻みです。
どんな家になるのかちょっと楽しみです。

|

« 長期優良住宅の講習会 | トップページ | 建て替えで固定資産税を減免-東京都23区- »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19380/46254876

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟式と餅撒き:

« 長期優良住宅の講習会 | トップページ | 建て替えで固定資産税を減免-東京都23区- »