« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の2件の記事

発熱にて養生中

今日の昼から食欲が無くなり、
一時頃かな、節々が痛くなって、
横になって熱はかったら37度。。。

近所のお医者さんに行って診察して貰ったのですが、
インフルの検査は発熱したばかりなので保留。。。
触診だと胃に痛みを感じる。のどは普通?
白血球を測定したら9000ちょっと。ウイルス性だろうと。
セフゾンとムコスタ・柴胡桂枝湯を処方していただいて養生。
熱がまだ上がるようなら明日も行くようかな。

とりあえずのんびりねます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます。
01

年の瀬、仕事場以外を掃除して(汗、飾り付けをし、大晦日は「かえし」の仕込みから始めて、
02

担当の「お煮染め」をつくり、お節の準備をして、そうそう、満月を見ました。とても綺麗なでした。
月食の時間は寝てしまいましたけど。。。

元旦は歳旦祭の祝詞を神棚に上げて、のんびりとお節を頂き、氏神様へ初詣をしました。お参りの後にお汁粉を食べるのが楽しみでもあります。

そんな、のんびりな正月を過ごしています。今日は実家に年始の挨拶です。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »